2010年1月12日火曜日

タンスの上の世界♪

遅れましたが、皆さん、あけましておめでとうございます。From Marieです。
2010年、素敵な年にしましょう!


さて、ブログになんかそろそろ書きたいかなーと思っていた時に、
私のタンスの上を紹介することを思いつきました 笑


というのも、今私の部屋のタンスの上は友人達からもらった、世界のいろんな国のお土産や写真の
デイスプレイ(?)の場となっているのです。

というわけで、特別に!皆様にお披露目。なんちゃって。




まず眼に入るかもしれない、真中にあるおもちゃの楽器(ウクレレともギターともいえない)は、ローマ字がかすかに読めるかもしれませんが、コソボの友人のお土産で特別にもらったものです。
コソボは私が今一番といっても良いかもしれないくらい、行ってみたい国の一つです。
友人に会いたいのもそうだし、あの国もうちょっと知りたい。今後何かあの辺ありそうな気もするし。

あとは楽器の後ろにある黄色い箱とその横の赤い背景に怪しい顔みたいなんが見えるやつはそれぞれ、
中国本土と台湾からのお土産です。
黄色い箱の中もあけると、きれいなガラスの彫刻みたいなんが出てきます。


写真右端のブルーの四角いのは、ナイジェリアの民族衣装的なもので、
といっても、頭に巻いてかぶるものです。パーテイーなんかおめかしするところで向こうだと着けれちゃいます。

あとは良く見えませんが、マレーシアのTwin Towerのガラスの中に彫刻が施されたみたいな置物とか、
オーストラリアのキーホルダーとか、
ベトナムから緑色のガマ口とか、
ブラジルのポストカードとか。
カナダのコースターとか、
ハーバードの上着着たかわいいウサギのぬいぐるみとか、
オバマさんの就任式の日に配られてたオバマ大統領のバッチ的なものとか。

それから誕生日の時に誕生日会で皆が書いてくれた寄せ書きとか、
アメリカにしばらく行くってなった時に書いてくれた寄せ書きとか、
台湾で知り合った友達同士がアメリカのカルフォルニアで何人か偶然集まることができたときの写真とか。

あ、日本の国旗はG8 University Student Summitなるものに日本の大学生(東京大学)の代表として参加したときに、会議室の私の席の前にあったものを頂いてきたものです。

まあ、実際高校と大学の1年生の時の写真も飾ってありますが。 笑
写真に写ってないところにも、実はまだドイツの写真とかチリのポストカードとか、
色々飾ってあったりします。
あと、IRISのメンバーが私がアメリカにしばらく行く前に書いてくれた寄せ書きも。


これを見ると、世界中の友達を思い出したり、もっと頑張ろう、とかも思わせてくれます。
あそこ行きたいな、とか。
私は幸せ者だな、とか。
ご紹介したものは、ある意味、私の宝物たちです。

皆さんの興味のあるトコロってどこですか?
皆さんの宝物って何ですか?
皆さんのモチベーションのあげ方って何ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿