2010年1月19日火曜日

あなたは鍋に何を加えますか?



















本日のブログ担当、大谷です:)

最近、本当寒いですね。地元岐阜はもっと寒かったはずなんですが、東京の冬にはなぜか全然慣れません。。。

大学生と言ったら、こんな寒い季節はやっぱり鍋パですよね。
(IRISではインドカレーパーティーなんてやってましたがw)

僕は今季初めて
・トマト鍋
・豆乳鍋
に挑戦してみました。

トマト鍋は酸味が効いてイタリアンっぽさが醸し出され、
豆乳鍋は甘めで意外に野菜ともお肉とも良いマッチング。
両方ともオススメです^^

鍋に何を入れるか?誰と食べるか?そしてどんな話をしようか??
心身ともにポカポカになれる鍋パ、実はどの時代でも楽しまれていた大学生文化の象徴とも言えるのではないでしょうか。

鍋が出来なくなると思うと、冬が過ぎ去るのもなんだか寂しい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿