2009年7月13日月曜日

夏休みの宿題、読書感想文が一番最後まで残るよね!

もうすぐ夏休みですね〜。皆様は今年の夏休みをどのように過ごすのでしょうか?来年から社会人になる僕にとっては、学生時代で最後の夏休み。有意義に過ごしたいですね。

さて僕は今年の夏、UT-NTUという企画に参加する為に台湾に行きます。何と、これが人生初の海外!UT-IRISの構成員の中では、僕みたいに「日本から一歩出た事無い人間」はかなり珍しいですが、まぁIRISの中にも僕みたいな人間がいるって事です。

初の海外、しかも台湾の学生と交流出来るという事で、今からかなりワクワクしてます!


しかし、IRISに入ってつくづく思うのが。。。

「何で俺は今まで海外に出なかったんだ!」という思いと、「今まで僕が見ていた世界は何て狭かったんだ!」という事ですね。あ、あと「英語学習」の重要性も。

僕が今まで海外に出なかった理由を一言で言いますと、他の課外活動に没頭していて「海外に目を向ける」という考えがほとんど無かったからであります。

その課外活動に没頭していて、他に何も見えなくなっていた事を、今でも何も後悔していません。が、、やっぱり日本だけで活動していたのは勿体なかったかな。。。と思います。

なんで、今後の人生においては、日本以外で過ごす時間を増やしていきたいですね。ただ単純にそっちのほうが「人生楽しいんじゃないかな」と思うからです。

まずは、八月のUT-NTU。これを僕にとっての大きなきっかけとして、今後の人生につなげていきたいなと思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿