2009年7月14日火曜日

おすすめ英語学習法(単語編)

いきなりですが、今回はおすすめの英単語学習法について書くことにしました。

私とにかく単語力がないのです。
TOEICや英検を受ける度に「単語力やばい!」と思いながらも、何もせず。
そんな私ですが、この間TOEFLを受ける時「さすがにそろそろボキャブラリー増やさないと」と思い、重い腰を上げて単語の勉強を始めることにしました。
単語帳を購入し地道に勉強していましたが、飽きてネットサーフィンをしていたら画期的な無料サイトを発見!!!

smart. fm

というサイトで、コンピュータが自動的に単語問題を出題してくれるうえに、一日の勉強量も指示してくれるから、めちゃくちゃ覚えやすい!

出題単語は「英検1級」「TOEIC文法対策」「オバマ大統領演説」といった山のようにあるリストから選べる他、自分で単語リストを作ることもできます。
私は活用してませんが、日記書いたりコミュニティ機能もあるみたいです。
ちなみに英語だけじゃなくて他の言語の学習もできます。

なんだか宣伝みたいになってしまいましたが、是非一度お試しあれ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿