2009年7月26日日曜日

英語学習法

こんにちはうっしーです♪

いやー毎日あついですね(>o<;

会長がつい先日、英語学習について触れていましたが、

個人的には常々語学は量だ、と(偉そうに)思っています。

「どうも覚えが悪くて」とか

「ちっとも聞き取れるようにならない」

というのは、単純にまだまだ勉強量が足りていないんだろうという風に(偉そうに)思っています。

死ぬほど読んで、死ぬほど聞けば、死ぬほど上手くなる、ということでは笑

きっと死ぬほどやる人があんまりいないだけの話だと思うのです。




個人的におすすめの教材は:



です。


前者はアツい本です笑

ちょっとおかしいくらいにテンション高いですが、

馬鹿にすることなく読めれば、モチベーションあげあげになること請け合いです笑


後者は米軍放送によるニュースのパックです。

はっきり言って話すスピードはめちゃくちゃ速いですが、

これになれれば怖いものなしだという気がします笑

スクリプトと全訳がついているのがうれしい理由です。


さて、そんな自分も中国語学習が遅々として進みません(^皿^;)

夏に再開できたらいいな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿