2009年12月20日日曜日

KY

大谷です。

今回は普段の勉強の話題です。

僕の所属する航空宇宙工学科では卒業までに空気力学系の授業を5、6コ受けることになります。

よく世間では場の雰囲気を読めない人のことをKYというそうですが、
我が航空宇宙工学科では「KY=空気読めない=空気力学が苦手な人」となります^^;
そんな自分もなかなか来週月曜日提出の空気力学課題が終わらず、現在KY気味です。

今出ている課題では空気力学の数値解析をする必要があり、PCでのシミュレーション計算
に1回50分ほどかかります。この計算でいくと前提条件を変更してシミュレーションできる回数がレポートにまとめる作業を考慮してあと15回ほど。

スパコンがあったらもっと早いのに。。。

本分の学生としてはこんなことしてます。

冬休み、クリスマスまで残りわずかですね。
今年のラストスパート頑張りましょう >_<

0 件のコメント:

コメントを投稿