2010年3月5日金曜日

こんなこともしてます♪ 年度末編

 こんにちは、お久しぶりです。Naokoです。 最近、地下鉄で袴姿の方々をちらほら見かけるようになり、卒業シーズンであることを実感します。私も大学院に戻ってくるとは言え、大学は卒業する節目の年なので、ちょっと浮かれた年度末になりそうです。


 年度末は学年が変わると共に、世間一般では決算・予算で慌ただしい時期だと思います。国会でも3/2に予算案が衆議院を通過しましたが、IRISでもこういう事務仕事というのは存在します。組織の運営なので避けられない問題ですし、まだ生まれたてと言ってもいいIRISという組織をこれから強固にしていくためにも必要なことです。IRISの活動をもっと分かりやすくオープンにしたいということで、一年の活動を報告書にまとめるという事も今年から始めることになりました。



 少しずつ、組織として成長しつつあるIRISは、私個人としては個人の能力から組織力に切り替えが始まったと思っています。 国際交流という華やかな世界に憧れてIRISに入った私ですが、結構地道な仕事なのだなぁと実感する今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿