2010年5月14日金曜日

Along The Grand Trunk Road

こんにちは、いちかわです。
ここ何日かで風邪をひいてしまい、熱こそないものの
のどが痛いためトローチを舐めながら実験する日々を送っています。
早く治さなくてはですね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ところで、国際にニュースのネタを探そうとNPR(national public radio) のサイトを見ていたら、
面白い企画を見つけました。
”The Grand Trunk Road" というカルカッタから始まりインドの主要都市を通りパキスタンまで続く道を行く中で、出会った人々にインタビューをしようという連載です。
今日の記事は記念すべき旅のスタートでありカルカッタで元気一杯の女子大学生にインタビューを行っています。
この子が元気で元気で、このような勢いのある学生がいればそりゃ国も成長するよなーと思わず納得してしまいました。
いわゆる「ニュース」ではないので国際ニュースとしてのアップはしませんが、もし興味がありましたら見て(聞いて)みてください。
私も毎朝通学の電車内で聞くことでプチ旅行気分を味わうつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿