2010年5月4日火曜日

こんなこともしてます♪ 学生による「タフな学生養成企画」編

 こんにちは、Naokoです。

 みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか? 私は国1なるもののために前半は必死に勉強・・・後半は部屋の大掃除にいそしんでいます。教養の勉強をするさいに色々本を買い込んだのですが、もう必要ないということで捨て始めたら、ついでにあれもこれもとすっかり大掃除になり、粗大ごみまで出してしまいました。

 「掃除は計画的に」

 さて、試験勉強ですっかり手の回ってなかったブログで久しぶりにIRISの活動の報告です。

 ・・・と、その前に、東京大学学生支援事業・平成21年度学生企画コンテスト<学生による「タフな学生養成企画」> をご存知でしょうか?

 東京大学が主催している企画で、「人間力」「国際的な力」あるいは「交渉力」「行動力」などを備えた「タフな東大生」として期待に応えられるようなものを募集していました。平成21年度の募集は3月19日に締め切られ、22件の応募があったそうです。(http://www.u-tokyo.ac.jp/stu01/h16_j.html

 何を隠そうそのうちの2件がIRISのメンバーをリーダーとしての応募でした。
 残念ながら書類選考で落選してしまいましたが、応募企画の一つUT-NTU Bridge Conference 2010は「タフな学生養成企画」としてリニューアルしながら現在も準備進行中です。

 新しい軸が増えたことで、UT-NTU B.C. がより充実したことが、私たちが<学生による「タフな学生養成企画」>に参加したことの成果かもしれません。



<UT-NTU B.C. 先行情報>
 UT-NTU B.C. は東京大学と国立台湾大学の学生で共催する国際学生会議です。

 国際交流に興味はあるけど、「まだ、やったことがない」「参加するのが不安だ」という方も大歓迎。一緒にタフな東大生を目指しませんか?

 今年は「人材の国際的な流動化」がテーマの予定。
 募集は今後UT-IRISの公式ホームページで行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿