2009年8月3日月曜日

ご飯がおいしい国♪

こんにちは、神出鬼没のMarieです。
もう八月だー!! (私の誕生月だー)

いやーよく考えると、日本っていろんな国のご飯あるよね。(日本式に折衷されてるものも多いけど。)
特にアジア系。


あと海外から帰ってくると(特にアメリカ長期滞在後とか)、
やっぱ日本てご飯がおいしい国だなーと思います。
外食も安いのでもおいしいし、スーパーで新鮮なもの売ってるし。


というわけで、こないだ連れて行ってもらった、六本木の素敵なタイ料理屋さん!!!

建物の13階かなんかで、窓ガラス張りだから、夜景がみれて、
ある一面は目の前にデカイ東京タワーが見えるんです!!!

というわけで、私たちはその東京タワーが見えるテーブルに座ってご飯ができることに★
私は久しぶりに東南アジアのご飯が食べれて、嬉しかったーおいしかったです。

前菜とデザートはブッフェスタイルで、取り放題。
こんな感じ↓


このデザートの奥の窓ガラスにライトアップされた東京タワーが見えたんですねー

でも残念ながら写真はないんよ・・・ごめんね。きれいに撮れませんでした。


というわけで、何故か今日は東京にある多文化・多国籍な食の一つのご紹介でした。

東京のシンボル、東京タワーを見ながらのタイ料理。そんなのもたまにはあり。



学校の前にある、学生向け中華料理屋さんも私は嫌いじゃないんだけどね。
Marie

0 件のコメント:

コメントを投稿