2009年8月29日土曜日

Cambridge








はじめまして、吉丸です。
大学生活最初の夏休みに、僕はCambridge大学のサマースクールへ行ってきました。

サマースクールの学生は、世界数十カ国から来ていた上に、年齢層も幅広く、大学生はもちろん、仕事を持っている方や、80歳くらいのご年配の方までいらっしゃいました。
このような多様なバックグラウンドを持つ方々と議論をする経験は非常に貴重なものであり、大変刺激になりました。
また、母国語と英語だけでなく、フランス語やドイツ語なども流暢に話せるマルチリンガルの方々も少なくなかったため、僕も第二外国語をしっかりと勉強しなくては、という気にさせられました。
サマースクールで出会った仲間たちは、皆将来のビジョンをしっかりともっており、将来自分のやりたいことを熱く語ってくれ、大変触発されました。

他にも、大好きなPremier Leagueを休日に見に行ったりと、楽しいこと満載でした。

残り一カ月近くある夏休み、刺激的な夏を過ごしたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿