2009年8月20日木曜日

UT-NTU Bridge Conference


去年のUT-NTU Bridge Conferenceからはや一年。

今日は久しぶりに、去年の参加者の二人とご飯を食べに行きました。
去年プログラムに応募してくれて、ひょんな縁から出会ったお二人。
しょっちゅう会うわけではないけれど、去年の話、今の自分たちの話、他愛のない話、何を話しても楽しく、かけがえのない友達です。
去年は教育全般に焦点を当て、予備校、専門学校、企業等にフィールドワークに行ったり、東大の教授や和田中の藤原先生、リバネスの丸社長にお話を伺ったりしながら、台湾と日本の教育システムについて比較し、考えを深めました。
(と言うとあっさり過ぎるので関心のある方はサイトの報告書をw)
…花火に行ったりカラオケに行ったり居酒屋に行ったり、日本の夏を満喫しました。
私にとって去年のUT-NTU Bridge Conferenceは、ターニングポイントではないけれど、今の自分につながるマイルストーンの一つです。

今年のUT-NTU Bridge Conferenceではどんな思い出ができるのでしょう?
帰国後に参加者の方のお話を聞くのが今から楽しみです^^
今頃何してるのかな…Hope they're having a great time!!

0 件のコメント:

コメントを投稿