2009年6月10日水曜日

夏休み


こんにちはうっしーです(^□^)/

このブログでも絵文字を使えたらいいなー笑

導入できないかどうか今度聞いてみよう♪



自分がこれまで過ごしてきた大学生活の長期休暇を振り返ってみますp(^□^)q

2005年夏:サークルに入ったばかりだったので、サークル合宿等。ぐだぐだな時間も。

2006年春:中国語に燃えていたので、北京へ3週間語学研修
      市内観光したり、上海行ったり、現地人と交流したり、失恋したり笑
      ちなみに今中検2級です。まだまだ使い物になりません(_ _ ;)

2006年夏アメリカ縦断ツアーに参加。
      (google "trekamerica" for reference)
      英国人や豪州人とキャンプ生活しながら、
      NYからマイアミまで2週間でドライブしました。
     
2007年春:台湾大ISO主催IDEA2007に参加。
     詳細はサイトをチェケラ!
     ものすごく有意義なプログラムです(^o^)

2007年夏留学が始まりました。出国日前にたくさんの友人と遊びました。

  留学中:北米各地を回りました。NY、LA、SF、アリゾナ等の友人の大学を訪れたり、
     キューバでバカンスしたり、ケベック観光したり。

2008年夏海外インターンに参加しました。
     アイセックや他の斡旋団体が募集しているもの以外にも、
     留学プログラムとセットになっているものであったり、
      普通に日系大企業が学部3年や修士1年対象でやっていたりします。
      海外のビジネス現場をみるのには、最適な場かもしれません。

2009年春:就職活動


ちんりーさんも記されていましたが、

家でぐだぐだしている時間が長い休暇(一番始めの夏休みはそうだったかも)は、

なんとなく自己嫌悪になってしまいます、個人的には (+ +;)


さて、2009年夏は諸都合により未定です笑

みなさまに有意義なご報告ができたらいいですね!

写真はキューバをドライブしたときの田舎道夕景です。

0 件のコメント:

コメントを投稿