2009年6月11日木曜日

夏休み

おはようございます、湯淺です。

六月に入ってしばらく経ちましたが、皆さま夏休みの計画はもうたてたでしょうか?
他のメンバーとかぶるかもしれませんが、4年生という立場から、夏休みを振り返って思うことを書いてみます。

2006夏 サークル
2007春 バイト
2007夏 バイト・サークル(2007年はバイトしすぎて年末調整にひっかかりました笑)
2008春 IDEA2008に参加!
2008夏 IARU-GSPに参加し、Australian National UniversityでSummer Programを受講。UT-NTU Bridge Conference。祖母とスイスへ。(初ヨーロッパ!)
2009春 友人と香港・イタリアの旅。
2009夏 院試・・・でも旅行したい!!!

二年生でサークルを引退するまでは、熱心にサークルの活動に参加していました。
20歳になったら10年間のパスポートがとれるので、それまでパスポートを作るのを待っていたというのもあり、二年生の春から海外に進出。

サークルに精を出すもよし、バイトに精を出すもよし。
長い夏休み、毎日家でだらだらするのはもったいないと思うので、計画的に過ごすことをオススメします。
直前まで動けない私は、いつも夏休みになってからあわてて旅行を決めたりしていましたが、旅行代金は高くなってしまうし、既に他の予定がちょこちょこ入ってしまい、長期間旅行に行くプランを立てられなくなってしまいます。
今ちょうど六月、テスト期間が始まると「テスト終わってから考えよう・・・」となるので、今のうちに旅行の予定など決めてはいかがでしょうか。

私は現在4年生となり今年が最後の夏休みかもしれません。
今までの夏休み、もっと思い切った計画を立てればよかったなぁと思います。
一人で一か月くらい海外に行ってみたり、長期のインターンに参加したり。
それから、実は今まで先進国しか行ったことがないので、在学中に絶対に発展途上国に行ってみたいです。
今年の夏は東南アジア辺りに行ってみたいのですが、まだ計画の段階です。
今までの反省をいかして、今年こそ早く計画たてよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿