2009年6月18日木曜日

夏休み4

こんにちは、うっしーです♪

さて、先日これまでの長期休暇に経験したことを記しましたが、

これからどのように学生時代の休暇を過ごすか決めるときに考慮する言葉があります!

それはその昔、駒場の中国語教官の仰られた、

「学生時代にしかできない旅をしろ」という言葉。


当たり前じゃん、と思うでしょうが、

我が身を振り返ってみれば、なかなか実行することは難しいことに自分は気づきます(>o<)

ハワイでバカンスしたり、香港の豪華ホテルに泊まったりすることは、

忙しい社会人が正月やお盆にする筆頭の事柄のはず。

言い換えるならば、いつでもできるわけです。


逆に、

チベットをバックパック一つで這いずり回ったり、

シベリア鉄道でウラジオストクからサンクトペテルブルクまで横断したり、

チェロキーを交代で運転してRoute66を横断したり、

ギアナ高地やウユニ塩湖で雄叫びを発したり、

トランシルバニアの人里はなれた古城を一つ一つ巡ってみたり、

北の果てのスバールバル諸島でキャンプを張ったり、


・・・のようなやりたいけれど時間があるときにしかできない、

でも未だ達成できていないことは山のようにあるわけです(@◇@;)

しっかりとした計画を今後も立てたいものですー



0 件のコメント:

コメントを投稿