2010年2月21日日曜日

旅の計画

こんばんは、香取です。

2月も残すところあと一週間ですね。
この時期になると、期末テストが終わって春休みに突入している方も多いのではないでしょうか?
私も一週間ほど前に試験が終わり、今日無事(?)にTOEFLも受け終わったので、明日からは完全に春休み♪
来週はゼミの高尾山登山とサークルの小旅行、そして3月は学科の用事と個人的な旅をあわせた東南アジア旅行と、だいぶ充実した休暇になりそうです!
(IRIS合宿もあるとかないとか?!)

現在その東南アジア旅行のためにインターネットでルート選びや航空券・鉄道の手配などを行っているのですが、マイナーすぎて情報が少なかったり、各国の通貨が違うので全部でいくらになるのか分かりにくかったり、予約のための個人情報の入力が面倒だったり、・・・と若干苦戦気味。。
旅行代理店やパッケージツアーのありがたみを痛感しています(笑)。

それでも、旅の計画を立てているとだんだんワクワクしてきますよね。
大谷くんに貸してもらった「地球の歩き方」で想像を膨らませてテンションを上げておき、思う存分楽しんできたいと思います!
(もちろんお勉強もしてきます笑)

みなさんも、よい春休みを!

0 件のコメント:

コメントを投稿