2010年5月24日月曜日

終わった~~!

こんにちは、Naokoです。
タイトルの通り終わりました、国家公務員第一種試験の筆記試験・・・まだ、面接はあるんですが、とりあえず山越えたというのが実感です。


IRISのメンバーは他にも試験を受けている人がいるので、この一カ月ぐらい実はちょっと運営が大変でした。試験を受ける私ではなく、それ以外のメンバーが。申し訳ない限りですが、メンバーのみんなには甘えさせてもらいました。私は今修士1年なのですが、研究の控える来年に備えて、授業を取らなくてはいけません。数がそこそこある上、予習はともかく復習しないと置いていかれる授業は多々あるので、授業と試験勉強の両立は結構大変というか、無理でした。

学生団体って常に人が足りない状況で運営しているんですが、やっぱり試験前と卒論・修論前はそれが顕著に出ます。特にIRISは平均年齢がやや高めのため・・・・・・

さてさて、今日を境にIRISの方もバリバリ頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿