2010年1月26日火曜日

冬の山形

こんにちは、水野です。
まだまだ東京は寒いですね、、寒いのが苦手な僕は辛いです。

少し前の話になりますが、僕は今年の年末年始を雪国の山形で過ごしました。
ちなみに、僕の実家は京都ですので、実家に帰っていたわけではありません。

何故、年末年始を山形で過ごす事になったかというと、山形県にある教習所に免許を取りに行っていたのです。
冬の山形に免許合宿に行く等、狂気の沙汰のような話ですが、実際行ってみると想像以上の雪の量でした。

仮免講習中は教習所内での練習なので、雪国たる影響は受けなかったのですが、路上講習になってからは大雪の中を練習する羽目になり、非常に怖い思いをしました。
路面は凍結するわ、雪で道路は見えないわ(センターラインが見えないのが特に怖い)、雪で道幅が狭くなってるわで、路上教習の度にヒヤヒヤもんでした。

結構怖い思いもした山形だったけれど、東京に帰ってくると、山形がなんか恋しい。。。
東京は人が多すぎるなぁと、のどかな山形を懐かしんだりします。

僕って、都会があんま好きではないのかも。。

0 件のコメント:

コメントを投稿