2010年1月29日金曜日

最終講義

先日、私が学部時代にゼミを受講した教授の最終講義がありました。
ゼミではご指導を頂いていたのですが、
講義はそれまで受けたことがなく
先生の最終講義が、僕にとって最初の講義となりました。
先生は力強く、博士時代から持ち続けられた問題意識をお話になり、
とても印象深い講義でした。

先生はとても人望があつく、最終講義後の懇親会でも多くのゼミOB
が参加しました。
昔のゼミ生とも会って、お互いの近況を報告などができたことも
とても良かったと思っています。

先生は今、ご研究の成果を本にするべく執筆活動をなさっているようです。
ゼミ生としてはとても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿