2010年3月12日金曜日

合格発表

お久しぶりです。中津留です。

先日、東大でも入試の合格発表がありましたね。今、合格者の皆さんの多くは幸せの真っただ中でこれからの楽しい生活を夢見ているころだと思います。

しかしその一方で大学生活に不安を感じてる人もまた多いのではないかとも思います。

それは「大学」という場がそれまでとは比較にならないほどたくさんの選択肢にあふれていることが一つの理由でしょう。
「学生である以上、勉強が大事なのかもしれないけど、サークルや部活、バイトにゼミもやってみたい…」などと考えるのはごく自然ですし、それが「うまくやっていけるかな」という不安の原因になってしまうのも仕方がないのかもしれません。

でもそれは言い換えれば、それだけ大学にはチャンスがあるということなので是非それを活かしてくれればなあと思います。

…あとIRISとしては、ぜひその選択肢の中に「国際交流」を入れてもらいたいと思うので、サイト運営や広報の方を頑張らないといけないなあと思う今日この頃です。

それでは、新入生のみなさんにとってこれからの4年間が素敵なものでありますように…。

0 件のコメント:

コメントを投稿